国際助産師の日〜イベント2日目〜

 

筆不精まみむ、頑張って書いてます。

 

ってことで5月2日(昨日だけど)

イベント2日目のスケジュール。

(一応、予定表はある٩( ᐛ )و)

 

 

10時半から開会式ということで、

9時にごはん会場で朝ごはん。

f:id:mamimumemontan:20190503012822j:image

フランスパンが焼きたてふわふわ。

チーズとパテをはさんでいただきます。

普段、パンあんまり食べないけど

おいしくて全部食べれてしまった(*⁰▿⁰*)

 

食べていたらぞくぞくみんな集合。

助産師のみなさん、

おしゃれで派手な衣装ばっかり!

朝食後はみんな撮影会。

f:id:mamimumemontan:20190503014750j:image

わたしも今日ばかりは

自分では買わないであろう色と柄の布で

ちゃんとアフリカン風におしゃれしました。

f:id:mamimumemontan:20190503013129j:image

 

 

10時過ぎに開会式会場へ向けて出発。

f:id:mamimumemontan:20190503013334j:image
f:id:mamimumemontan:20190503013317j:image

謎の銅像の真似をしながら写真撮影をして遊んでいましたが、なかなかみんな来ません。

f:id:mamimumemontan:20190503013422j:image

10時半になってもこんな状況。

爆音BGMの中待っていると少しずつ人が来始め、アフリカンタイム炸裂かよ〜と思っていたのですが、後々配られた正式なスケジュール表にて確認すると開始は11時20分からでした。

 

まぁでも結局、

開会式が始まったのは12時過ぎでした。

安定のアフリカンタイム。

 

ムイラ市長やWHO、UNFPAの方の挨拶を聞き、

助産師の歌を大合唱して、

にぎやかな開会式は終わりました。

 

開会式後はいろんなブースに分かれて展示会。

f:id:mamimumemontan:20190503014356j:image
f:id:mamimumemontan:20190503014414j:image

わたしは保健センターで現場勤務なので

母子保健局で活動する助産師先輩2人とは

ちょっと違うのですが、

母親学級のお手伝いをさせてもらっているのでちゃっかりブースに参加。笑

f:id:mamimumemontan:20190503014920j:image

 

お昼過ぎには展示会も終わり、

午後はホテルでのんびりしました。

帰ったら新しい部屋が用意されていました。

アフリカとは思えぬ綺麗さ。


f:id:mamimumemontan:20190503015153j:image

f:id:mamimumemontan:20190503015141j:image

と思った1時間後にGが現れ、格闘しました。

まぁそれくらいご愛嬌ですね。

だってアフリカですもんね。

 

 

f:id:mamimumemontan:20190503020034j:image

今泊まっているホテルのそばには湖があります。

ムイラには人魚伝説があるらしく、

湖に住む人魚に会うと殺される?とかなんとか。

 

リトルマーメイドのような夢のある人魚のお話ではないですが、とりあえず人魚に会わないよう気をつけて残り数日を過ごそうと思います。

f:id:mamimumemontan:20190503020257j:image

なのでこんな調子に乗った写真ももう撮りません。

人魚こわいこわい。